薬剤師は日本中に浪漫を届けたい

現役薬剤師が、薬剤師の転職、仕事、バイトを語るブログ。他スポーツやゲームなど趣味も書きます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薬剤師国家試験の予備校のおすすめは?現役薬剤師が解説!

今回は、薬剤師国家試験の予備校について、その特徴やおすすめを説明します! 合わせて、予備校を選ぶ時に注意するポイントや、授業料なども記載していきますので、薬学生の方で予備校の利用を検討している方は、是非参考にして頂ければ幸いです!

薬学部で実習が辛い時の対処法8選!

今回は薬学部の実習が辛い時の体験談や、その対処法について詳細に説明していきます。 薬学部には基本的に2つの実習があります。1つ目は4年次までの学校内や研究棟で行う授業としての実習です。主に、午後から行う事が多く、時間も18時頃まで行ったり、レポ…

MRとは?現役薬剤師が仕事内容やMSとの違いも語る!

今回はMR(メディカル・レプリゼンタティブ)の仕事内容の詳細や、MS(マーケティング・スペシャリスト)の違いについて、現役薬剤師である私が、詳細に説明していきます。 MRとMSの違いが分からず困っている方や、MRのメリットやデメリット、一日のスケジュ…

薬剤師の転職理由や、成功のための5つの秘訣について、現役薬剤師が語る!

はい、キクオです! 今回は、現役薬剤師である私が病院薬剤師から転職するに至った理由や、転職を成功させるための秘訣について、体験談を元に詳細に説明します! 薬剤師の方であれば、一度は転職について、深く考えた事があるはずです。私の苦い経験が、そ…

薬剤師の身だしなみについて!白衣の下に着用するものって何?

今回は薬剤師の身だしなみや、白衣の下に着用すべきものについて詳細に説明していきます! 実際に職場でどのような身だしなみで行けば良いのか迷っている方や、どこまでおしゃれをしてよいのか迷っている薬剤師の方は是非参考にして下さい!