薬剤師は日本中に浪漫を届けたい

現役薬剤師が、薬剤師の転職、仕事、バイトを語るブログ。他スポーツやゲームなど趣味も書きます。

プロフィール・このブログについて

本ブログについて

はい、キクオです!

f:id:kikuo1005:20170628180730j:plain

このブログは現役薬剤師である私が、転職の経験談や、薬剤師の業務について、語る雑記ブログです。

また、私の趣味である、ゲームやスポーツ(バスケ)についても語っていきます。

【2019/07/17 追記・リンク修正】

元々、本ブログを立ち上げたきっかけとして、私は転職の際に、インターネット上の様々なサイトを参考にしましたが、あまりに嘘が多かったためです。

転職情報についても、現役の薬剤師で実際に転職を経験した方が書いているのではなく、単純に、転職担当者などの表面側しか見えていない人が書いている記述が散見されていました。

現場と採用担当では、見方は大きく違います。

本ブログでは、現役薬剤師である私が、等身大の本当の薬剤師の情報を、そのままインターネット上の誰かに届けるために作ったブログです。

もし、本ブログを読んだ薬剤師の方で、少しでも参考になれば、これ以上嬉しい事はありません。

プロフィール

キクオ

f:id:kikuo1005:20190717111946j:plain

現役薬剤師。既婚。病院薬剤師として5年以上勤務しますが、職場のストレスから転職に至ります。

その後、複数の転職エージェントを利用して50社以上の求人を吟味し、超絶ホワイトな調剤薬局に転職を決意します。

また、転職後3ヶ月で月間店舗売上を20万円アップさせた事をキッカケに、翌月から月3万円の手当てを会社から支給されるようになりました。

現在は薬局現場と採用における面接、新店舗開拓の営業を行っており、毎日を充実させています!

基本的に身体を動かす事が好きなので、本職である調剤薬局に勤めながら病院薬剤師のパートと単発の派遣薬剤師も行っています。

その他、ブログをキッカケにエムスリー株式会社様のメディアにて薬剤師のコラムを執筆しています。

将来の夢は「薬剤師を目指したい!」と思ってくれる方を増やす事であり、自分の子供にも自信を持って薬剤師の仕事やその未来、魅力を語れるようなコンテンツ作成を心がけます!

趣味はゲームや、バスケ、ブログの更新です!

 

友人U (お手伝いさん)

キクオの友人。キクオは機械音痴でサイトデザインとか全く分からないので、デザイン関連は彼に手伝って貰っています!

でも、彼が行うのはデザインや誤字の修正のみで、サイトのエントリーは全て現役薬剤師のキクオが書いているのでご安心下さい!

 

本ブログおすすめ記事

以下、本ブログのおすすめ記事を紹介します。

薬剤師転職関連の記事

薬剤師の転職について詳細に記載している記事です。他、転職エージェント各批評記事についてもアップ予定です。

転職を考えている薬剤師の方は、ぜひ参考にして下さい!

薬剤師の仕事の記事

薬剤師の仕事の事に関して記事にしています。やりがいや、服役指導のコツから、薬剤師に関連する企業のランキングまで、様々な面から語っていきます。

 

薬剤師のバイト関連の記事 

薬剤師が行えるバイトについても書いています!副業に興味がある方は、ぜひ参考にして頂ければ幸いです!

 

薬学生や薬学部を受験する方向けの記事

薬学生の国家試験対策や、勉強関連の記事について書いています。他にも薬学部の受験を考えている学生向けに役に立つ内容を語ります!

 

エンタメ関連記事

私の趣味である、スポーツやゲームの詳細について記載しています。バスケについてはかなり熱く語っているので、ブックマークを推奨です!

 

雑記

その他、恋愛関係の記事や、人間関係の記事などを記載しています。

 

最後に 

本業と片手間でブログ更新作業を進めている為、更新頻度は非常にゆっくりになりますが、その分一つ一つの記事を魂込めて書いています!

人が楽しめて、為になる記事を書けるよう、日々頑張ります!

 

キクオ