薬剤師は日本中に浪漫を届けたい

現役薬剤師が、薬剤師の転職、仕事、バイトを語るブログ。他スポーツやゲームなど趣味も書きます。

薬剤師転職ドットコムの評判は?実際に利用した薬剤師が熱く語る!

f:id:kikuo1005:20190123130123j:plain

今回は、薬剤師転職ドットコムの評判について、実際に利用した私が熱く語っていきます。

薬剤師転職ドットコムの利用のメリット、デメリット、またコンサルタントの質まであますところなく解説していくので、ぜひ参考にして頂ければ幸いです!

 以下、目次となります。

目次

 

薬剤師転職ドットコムとは?

f:id:kikuo1005:20190123130620j:plain

薬剤師転職ドットコムは、薬剤師に特化した、人材紹介派遣事業の転職エージェントになります。

株式会社メディウェルが運営を行い、2009年の12月よりサービスを開始しています。

営業所や支店は札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡にありますが、薬剤師向けのコンサルタントが在籍しているのは、東京大阪の2つの拠点になっています。

2つの拠点でありながら、必要に応じてコンサルタントが全国に会いに行くので、関東と関西以外に住んでいる薬剤師でも利用する事が可能です。

雇用形態については、正社員から薬剤師のアルバイトやパート派遣薬剤師の提案もする事が出来るエージェントになります。

また、「納得のいくキャリア、満足のいく採用」をモットーに、薬剤師の人材紹介以外に、経営コンサルティングなど、幅広いサービスを行っている企業になります。 

より詳細については、以下、薬剤師転職ドットコムの公式ページを確認下さい!

 

薬剤師転職ドットコムの利用の流れは?

f:id:kikuo1005:20190123130632j:plain

以下、薬剤師転職ドットコムの利用の流れについて、概要を説明していきます。詳しく記載しているので、ぜひ参考にして下さい!

①:登録を行う

薬剤師転職ドットコムに電話をかけて登録する方法と、ホームページから、1分程度のテキストを入力して、無料登録を行う方法の2つがあります。

登録内容としては、以下になります。

  1. 希望する雇用形態(正社員・アルバイト・パート・契約社員・派遣社員)
  2. 氏名、生年月日
  3. 住所、電話番号(携帯電話可)
  4. メールアドレス

登録画面に必要事項を記載すると、薬剤師転職ドットコムのコンサルタントから電話が入り、次のステップに進みます。

②:ヒアリング 

電話にて、利用者の個人情報の確認と、具体的に、次の職場に対する希望や条件のヒアリングが行われます。

希望するエリアは片道どのくらいの時間まで許容する事が出来るのか、自家用車を持っているかどうかなど、1つ1つ詳しく質問をされます。

私は他にも、希望年収と現在の職場の年収も聞かれましたし、調剤薬局薬剤師にするのか、ドラッグストアの薬剤師を希望するのかと、職種についても聞かれました。

また、今現在の役職や薬剤師歴、更には、働いている会社の規模や、働き方に関しての質問も受けました。

基本的には、コンサルタントからの質問に対応する流れになりますが、ヒアリングを受けている段階で、なぜ転職を決意したのか、次に転職をする為の条件を詳細に伝えても構いません。

私の場合、通話終了までに、かかった時間は45分前後で、他のエージェントと比べると、少し短めのヒアリングとなりました。

③:求人紹介

電話でヒアリングを行った翌日に、求人を2つ紹介されました。

メールに添付ファイルは無く、求人内容のみが記載されていました。内容を確認後に面接を行いたいかどうかの返信を行う必要があるので、早めにメールで返信を行います。

利用者の返信が滞っていると、薬剤師転職ドットコムのコンサルタントから電話が入るので、紹介を受けた求人の良し悪しを回答します。

求人に対して、条件が合わない場合は、再び異なる求人を紹介してもらう事が出来ます。

私は最初の求人の希望年収と、エリアが予想していたよりも遠くの求人であったので、異なる求人を探してもらう様にメールでお願いをしました。

求人の内容を、もう少し詳しく知りたい場合には、コンサルタントに電話かメールで相談をして、折返しの返事を待ちます。

メールで回答は早く、素早いレスポンスが好印象でした!

④:面接

先ずは利用者、コンサルタント、転職先で面接日を決定します。スケジューリングについては、コンサルタントが率先して行ってくれるため、薬剤師側は都合を伝えるだけで問題ありません。

面接日決定後、日付と場所を伝えられ、主に企業の人事担当を面接を行います。

条件など交渉がある場合は、面接日に直接、交渉内容を伝えますが、言いにくい場合は、事前にコンサルタントに相談をして、面接に挑む事も可能です。

コンサルタントには、面談時の服装や注意点も相談する事が出来ますし、見学や面接にも必要に応じて同行してくれます。

また、交渉条件を書面化してくれるので、形に残る内容として、安心出来るサービスも提供しています。

⑤:内定

面接を終えると、後日コンサルタントから合否のお知らせが入ります。

利用者はコンサルタントと共に、交渉条件が反映されているかどうか、雇用契約書の確認を行います。まだ現行の職場を退職していない場合には、退職手続きやコツも相談する事が出来ます。

 

薬剤師転職ドットコムの利用のメリット!

f:id:kikuo1005:20190123130650j:plain

本項では、薬剤師転職ドットコムを実際に利用してみて、メリットに感じた点を記載していきます。

具体的な利点が知りたい方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

①:求人先への確認スピードが速い

コンサルタントに対して、気になる求人の質問をした時の返信のスピードが、ピカイチであった点が、薬剤師転職ドットコムのメリットです。

具体的に、求人票の残業時間が記載がなかったので、コンサルタントに対して、「残業時間は月にどのくらいなのか」とメールを送ったところ、当日に確認を行い、直ぐに返信がありました。

私は早朝に質問のメールを送信したので、コンサルタントが午前中の時間帯に求人先に確認をして、直ぐに返信をしてくれた事になります。

他の転職エージェントと比較してもトップレベルのスピード対応で、仕事が早い印象を受けました。

レスポンスのスピードを重要視する方に、マッチしているエージェントと言えますね!

②:求人内容が具体的

他のエージェントと求人内容を比較すると、表記が具体的で、雇用条件などを深く質問する必要がなかった点が好印象でした。

求人紹介はメールでのやりとりが多くなるのですが、メール内に、求人企業のホームページリンクを貼ってくれたり、1つの店舗だけではなく、同じ会社で、異なる店舗も複数提案してくれました。

その他にも、薬歴記載に関して、他の薬剤師転職エージェントでは、紙媒体であるのか電子媒体であるのかを、求人票に記載していないケースがありますが、薬剤師転職ドットコムから紹介された求人には、しっかりと明記されていて、細かい情報を知る事が出来ました。

また、1日の処方箋枚数を求人票に記載するのは、他のエージェントでも行っていますが、午前中に患者さんが集中するのか、午後に集中するのかも明記された求人票は、薬剤師転職ドットコム以外では、ほとんど見かけませんでした。

加えてキャリアアップのモデルケースを年齢ごとに提示してくれたので、自身の将来についてもイメージしやすい点が良かったです!

③:地方でもコンサルタントと直接会う事が出来る

基本的には、東京と大阪の営業所でコンサルタントは仕事を行っています。

関東や関西エリアだけの営業で、その他のエリアは営業が行き届いていないと思いがちですが、全くそんな事はありませんでした。

私は関東、関西以外に住んでいるので、コンサルタントとの面会は不可能だと思っていました。

しかし、薬剤師転職ドットコムに確認したところ、日付の打合せを行い、コンサルタントが利用者の住まいの最寄り駅まで会いに来て、面会をする事が可能という返事を頂きました。

直接コンサルタントと面会を行うことで、電話だけでは伝わらない、コンサルタントの誠実さや人柄の良し悪しを判断出来ますので、しっかりと次の転職先を考えたい薬剤師にとってメリットになります。

成功する転職を行うには、コンサルタントと直接会えるエージェントを選択するのも1つです。

④:派遣薬剤師の求人を紹介出来る

薬剤師転職ドットコムは転職エージェントの中でも、派遣薬剤師の求人を紹介が出来る企業になります。

薬剤師の中で人気の働き方である派遣薬剤師は、条件が良いと直ぐに埋まってしまう事があり、登録している薬剤師数が多いエージェント程、応募への倍率は上がります。

派遣薬剤師に強いエージェントという訳ではありませんが、認知度が低い分、逆に狙い目のエージェントであると言えます。

他にも、薬剤師転職ドットコムのコンサルタントが派遣薬剤師の働き方に対して理解があるので、正社員や契約社員との相談も合わせて、1つのエージェントで出来る点は魅力です!

多くの雇用形態を視野に入れた転職がしたい薬剤師にとって、大きなメリットがあるエージェントになります。

⑤:見学と面接にコンサルタントが同行してもらえる

薬剤師転職ドットコムを利用すると、コンサルタントと同行して店舗の見学と面接を行う事が出来ます。

他のエージェントでは見学をする際に、アポイントだけを取って、利用者に直接向かわせるケースがあります。

コンサルタントと一緒に、企業の見学をすることで、聞きにくい内容や、情報を求人先に遠慮なく聞く事が出来るのでおすすめです。

調剤器具は何を使用しているのか、処方箋の内容は重いのか、実際に休憩時間や残業は適切であるかなど、見学したからこそ、見えてくるものがあります。

また、見学中に質問したい内容が浮かんだ時には、その場でコンサルタントを介して相談する事が出来ます。

フォローしてくれる方が側に居るため、気持ち的にも落ち着いて対応出来るはずです!

薬剤師転職ドットコムの利用のデメリット!

f:id:kikuo1005:20190123130705j:plain

良い点の裏には、必ずデメリットが存在します。本項では、薬剤師転職ドットコムを利用した際に、気になった点について、詳しく説明していきます。

①:返事を急かされる

薬剤師転職ドットコムは、紹介をした求人に対しての良し悪しを、直ぐに聞きたがる傾向があります。

私の場合は、3回求人を提案してもらいましたが、全て翌日以内に電話で求人の是非を聞かれました。

始めのヒアリングの際に、「ゆっくりと求人を吟味して転職を考えたい」と伝えましたが、エージェントの方針なのか、考える時間的な余裕をあまりもらえなかった点は、正直、ややストレスに感じました。

じっくりと企業を選択したい薬剤師にとって、デメリットに感じるポイントになります。

②:提案する求人数が少ない

調剤薬局と病院に対して求人を探してもらいましたが、1度に提案してもらえる求人は、それぞれ1つずつだけで、比較する求人がなかった点が残念でした。

再び求人を探してもらう様にお願いをしたのですが、次の紹介も2つだけでした。

3回目以降と紹介する回数を増やしても、全て2つずつで、求人を小出しにする傾向が見て取れました。

ある程度、求人を厳選して紹介するのが、薬剤師転職ドットコムの方針なのかもしれませんが、他のエージェントと比較すると、1度に提案してくれる求人数が少なかったです。

そのため、広く求人を見て、様々な選択肢を検討したいと考えている薬剤師にとっては、デメリットが目立つ転職エージェントと言えます。

③:ドラッグストアの求人数が少ない

ドラッグストアに関して求人紹介を依頼しましたが、自宅から近めの店舗ではなく、自家用車で複数の店舗を兼任する求人を紹介されました。

調剤薬局や病院の求人を探していた時にも「通勤時間」に関しては最優先事項としてコンサルタントに伝えていましたが、現職と同じ位に通勤時間が掛かってしまう求人しか提示されませんでした。

ホームページで公開をしている求人一覧を見ても、調剤薬局の求人数が5桁に対してドラッグストアの求人数が3桁であり、保有しているドラッグストアの求人数は非常に少ないことが分かります。

また、上記したように、薬剤師転職ドットコムのコンサルタントは対応スピードが速い点がメリットでしたが、ドラッグストアの求人についての質問には、私が問いかけをしてから1週間後の返答になり、他の職種と比べてもかなり時間がかかりました。

ドラッグストアを検討している薬剤師には向いていないエージェントと言えます。

④:単発の派遣薬剤師の求人が少ない

薬剤師転職ドットコムは、通常の派遣薬剤師のほかに、単発の派遣薬剤師を紹介することも可能です。

しかし、私は、実際に電話にて紹介して欲しい旨を伝えたのですが、エリアによっては全くないと言われて、求人の提案を受けることができませんでした。

薬剤師転職ドットコムが、単発の派遣薬剤師として求人を用意しているのは、関東などの都市部になり、それ以外の地方では、単発の派遣薬剤師の求人は、ほとんど準備されていません。

他の単発派遣薬剤師を扱うエージェントでは、地方でも求人が見つけることができたのですが、繁忙期にも関わらず、それが不可能だった点は、ややデメリットであると判断しました。

東京など都市では準備されているため、住んでいる場所によっては、あまりデメリットには感じないかも知れません。

 

薬剤師転職ドットコムのコンサルタントの質は?

f:id:kikuo1005:20190123130737j:plain

では、気になる薬剤師転職ドットコムのコンサルタントの質はどうなのでしょうか!

良い点、悪い点含め様々挙げられますが、それらを具体的に解説していきます!

①:スピード感がある対応

他のエージェントと比較しても、薬剤師転職ドットコムのコンサルタントは仕事が早かったです。

例えば、私の場合、求人を提案されるのにかかった日数は、僅か1日間でした。

通常、求人紹介が来るのは早くても数日後と予想をしていたのですが、夕方に登録を行い、そのまま電話でヒアリングを受け、翌日の午前中に求人の提案がありました。

質問に対しても、企業にきちんとヒアリングを行い、2日後には返答をするという、とにかく速い仕事ぶりでした。

コンサルタントの対応スピードは、他のエージェントと比べても上位の評価と言えるでしょう。

②:ヒアリング能力にやや疑問が残る

コンサルタントの質問力や、ヒアリング能力については、少々疑問が残りました。

基本的には、YesかNoで答えられる内容の質問しかなく、その回答を基準として、シンプルに求人を絞っていきます。

その際、一つの疑問に対して、コンサルタントから深く聞き取りされることはなく、淡々と進んでいきました。

薬剤師によっては、無駄な質問がなく、短時間で終わるため、メリットに感じるかも知れませんが、職場に対する根本的な悩みを共有し、それの解決策を提案してもらいたいと考えている薬剤師にとっては、やや物足りない内容だと言えます。

一例として、私の場合は、通勤時間に関して改善をした求人を紹介して欲しかったのですが、自宅からの通勤時間ではなく、最寄り駅から職場までの通勤時間で判断されて、ミスマッチの求人をチョイスされてしまいました。

このように利用者の考えを深堀りしない点から、質問力が少し弱い印象を受けました。

③:提案力が弱くやりがいを提案していない

上記した様に、ヒアリング能力以外にも、提案力について、弱い印象を受けました。

私の担当であったコンサルタントは、「利用者が現在の境遇に何で悩んでいるのか」や、「実際にどんなトラブルが起こって転職をしたいと思ったのか」などを、深く知ろうとしませんでした。

過去の問題に対して解決方法を提示するのではなく、コンサルタントが利用者の条件に合った求人を、どこか機械的に紹介をしている印象を受けました。

ネガティブな転職をする場合は根本的な改善をしなければ、次の職場でも同じ失敗をしてしまいます。

また、薬剤師のやりがいや、今後どんな薬剤師になりたいのかなど、会話の中で1つも将来について語る場面が出なかったのはところも、残念なポイントでした。

利用者の本音を聞き出せていないと感じる場面が多かったです。

④:求人先の雰囲気までは把握していない

関東や関西の主要部では、現場まで足を運んでいるケースがありますが、その他の地方エリアの店舗の雰囲気や管理薬剤師の人柄、男女比率までは把握していない事が多いです。

薬剤師担当のコンサルタントが東京と大阪のみに在籍しているので、仕方のない点ではありますが、地方で転職を考えている方は、求人のアウトラインの紹介のみしか受けられない点に注意しましょう。

都市部についての知見はあるため、薬剤師の転職希望先によっては、あまり気にならない内容かもしれません。

⑤:否定をしないで根気よく求人を探してくれる

利用者における厳しめの条件にも、嫌な顔をしないで求人を探してくれる熱意がありました。

雇用形態や職種を変えても、文句1つなく求人を提案してくれます。私は合計で3回求人を探してもらう様に依頼をしたのですが、コンサルタントは快く承諾してくれて、難しい条件でも何とか形にして提示してくれました。

利用者にとっては使い勝手の良いエージェントで、親切なコンサルタントが在籍している印象です!

 

薬剤師転職ドットコムの求人の質は?

f:id:kikuo1005:20190123130755j:plain

では、実際に薬剤師転職ドットコムから、どのような求人の紹介を受けることができるのでしょうか。

以下、実際に私が提案された求人を記載していきます。求人自体は流動的なため、同様の求人は現在はありませんが、一つの例として参考にして頂ければ幸いです。

①:取締役と距離が近い3店舗経営の調剤薬局

正社員の勤務薬剤師の求人になります。新しく店舗を設立するタイミングでの応募になり、転職後1年間は勤務薬剤師として3店舗をローテーションしながら調剤業務や、監査業務を行います。

2年目に管理薬剤師として就任するキャリアモデルになり、年収自体は600万円スタートから管理薬剤師で650万円に昇給出来る求人です。

小規模展開にも関わらず、電子薬歴を完備していて、休みも週2.5日確保出来る働き方は魅力がありました。代表取締役の年齢も30代後半と比較的に若いので、バリバリと働きたい男性薬剤師にもマッチした求人と言えるでしょう。

②:休日の交渉が可能な在宅に力を入れている中規模調剤薬局

月500名の在宅施設の処方箋をさばいている調剤薬局の正社員求人になります。

内科と消化器、小児科のクリニックの門前になり、薬剤師3名体制で、1日120枚の処方箋をこなすので、忙しい店舗であると予想出来ます。

管理薬剤師の候補からエリアマネージャーまでの募集していて、経験者優遇で年収の交渉だけでなく、祝日の交渉可能な求人であったのが特徴的でした。

在宅医療に関する学会発表を積極的に行っているので、キャリアを積みたいと考える薬剤師にはおすすめの求人になります。

エリアマネージャーとして役職が上がれば、年収は700万円前後に到達する求人になります。

③:Wワークの許可が下りた個人経営の調剤薬局

都心から電車で30分程度離れていますが、駅からは徒歩5分と通勤には困らない求人になります。繁忙期は1日200枚近くの処方箋を扱いますが、閑散期では100枚程度に落ち着く皮膚科メインの個人薬局になります。

薬剤師転職ドットコムのコンサルタントが、求人先の社長に対して「Wワークが可能な職場かどうか」を実際に確認してくれた求人であり、快く了解をもらった調剤薬局になります。

正社員とパートを合わせて5名の人数になり、離職率も低く、スタッフ同士の仲が良い点も特徴でした。

求人先の希望は、スタッフに有給休暇をもっと使用して欲しいとの願いを込めて、薬剤師を探しているという求人になります。

ちなみに経営者も薬剤師で、たまに現場に立って薬剤師の業務を行っています。

④:療養型病院におけるポスト主任薬剤師

院外処方がメインで、薬剤師不足による急募求人になります。内科、外科、眼科、麻酔科、検診、整形、産婦人科で急性期ではなく、療養型の病院になります。

病院薬剤師は年収が低いのですが、経験と交渉次第で年収600万円からのスタートが可能な優良求人になります。

薬剤師が1人退職するという事で、人材的にも急ぎで欲している点が、狙い目の求人と言えます。

土曜日にも勤務があり、週休1.5日になってしまいますが、役職としては中間管理職の主任ポジションで責任も伴う求人になります。

残業に関して質問を行いましたが、後日回答で「残業は全くありません。慢性期医療を担っているので、忙しくない職場である」とそちらに関しても問題がない求人でした。 

⑤:保育所24時間完備でママ薬剤師にも働きやすい病院

200床規模の病院薬剤師の求人になります。

パートの場合、時給は2000円で、正社員では月給23万円からと、給料に対しての待遇は良いとは言えません。しかし、NSTを学べる環境とチーム医療で薬剤師以外の医療従事者とも距離が近く、職場の雰囲気が良い点が魅力の求人になります。

現場で働く薬剤師は女性が殆どで、保育所も24時間対応しているので、特にママ薬剤師に人気が高い求人になります。

また、交通費が月に5万円まで支給される点や、福利厚生が充実している点、薬剤師として勉強出来る環境が整っている点は、キャリアを考える女性薬剤師にも向いている求人と言えるでしょう!

 

薬剤師転職ドットコムの評判や口コミは?

f:id:kikuo1005:20190123130812j:plain

本項では、薬剤師転職ドットコムの口コミについて、他薬剤師の友人からヒアリングしたものを記載していきます!

多角的な意見が知りたいという方は、ぜひ一読頂けますと幸いです!

①:コンサルタントにハズレが少なかった

薬剤師転職ドットコムのコンサルタントとは、電話でのやりとりが多かったのですが、物腰柔らかく、電話越しでも親切、丁寧な会話を行う事が出来ました。

電話に関しては、仕事中で、中々出る事が出来なかったのですが、折り返しの電話をすると私を担当しているコンサルタント以外の方でも、親切に対応してくれた点が、好印象でした。

コンサルタントに外れが少ないのは、非常に嬉しいポイントの一つですね!

②:アインファーマシーズ関連の求人は勧めてこなかった

ネットで薬剤師転職ドットコムは、大手調剤薬局チェーンのアイン系列の企業である事を知りました。もしかして調剤薬局の求人を希望すると、アイン薬局を積極的に紹介されるんじゃないかと思っていましたが、全くその様な事はなかったです。

コンサルタントからもアインファーマシーズについて何も話に出ませんでしたし、キャリアアップを考えていると伝えても、結果的に地元に力を入れている小規模薬局の提案を受けました。

研修が整っている事や、福利厚生が手厚い企業の要望を伝えても、私の意向をしっかりと考えてくれていると感じました。

③:求人内容が見やすい

コンサルタントがメールにて求人内容を紹介しますが、適切な改行と無駄のない表記で、ストレスなく求人をチェックする事が出来ました。実際にメールに記載されていた項目は以下になります。

  • 雇用形態、業務内容について
  • 給料、勤務日、休日、有給取得について
  • 交通事情、車通勤の可否について
  • 保険、福利厚生について
  • 募集している理由

他にも、企業の特徴を数点まとめて一緒に文章にしていたり、おすすめのポイントも合わせて記載しているので、転職にあまり慣れていない自分にとっても分かりやすかったです。

また、1日当たりの処方箋枚数や、勤務している薬剤師の人数なども、具体的な数字で記載しているので、求人の店舗をイメージしやすい点が良かったです。

④:求人票を見ていないのに電話がかかってきた

求人の提案がある度にコンサルタントから電話がかかって来るので、正直なところ、やや煩わしく感じました。

仕事中である17時頃にかかってくる事があり、仕事を終えて折り返しても、繋がる事がなく、ストレスに感じた場面もあります。

ある時には、午前中に求人紹介メールが入り、午後の仕事がスタートする時に電話が入ることがあり、確認の電話が早すぎて、少々迷惑に感じました。

催促の電話が早すぎるのは、人によっては、やはり減点ですね!

 

他のおすすめ薬剤師向け転職サイトについて!

f:id:kikuo1005:20190123130832j:plain

薬剤師転職ドットコムが合わないと感じる薬剤師に向けて、他おすすめの転職エージェントを紹介します!

どれも私が実際に利用したエージェントばかりなので、ぜひ参考にして下さい!

①:ファルマスタッフ

株式会社メディカルリソースが運営する、薬剤師に特化した転職エージェントになります。

コンサルタントの質が群を抜いていて、提案力が高く、満足度が高いエージェントです。

コンサルタントと同行して企業見学ができる点や、本音で相談出来る点は、利用してみて良かったポイントです。

キャリアを考える時にも、未来を見据えた提案をしてくれるので、こだわりの転職条件を考えている薬剤師にマッチした信頼出来るエージェントと言えます!

以下にファルマスタッフの評判について、個別記事を書いているため、興味がある方は参考にして頂ければ幸いです!

また、より詳細な情報は、以下ファルマスタッフの公式ページを参考にして下さい!

②:マイナビ薬剤師

失敗しない職場探しを提案してくれる、大手転職エージェントになります。

ヒアリングにかける時間が長い分、利用者が本当に望む転職のサポートをコンサルタントが親身になって行います。薬剤師として働く以外にも、利用者の合った働き方を提案してくれる点に魅力があります。

仕事におけるやりがいを一緒になって考えてくれたり、長所を見つけて交渉材料にしてくれる点も好印象です。

特に初めての転職を考えている薬剤師にも、履歴書のサポートや面接対応のコツも教えてくれるので、頼りがいのある、安定感が高いエージェントと言えます!

より詳しい、マイナビ薬剤師の評判については、以下の記事に記載しているため、合わせて参考にして頂ければ幸いです!

また、マイナビ薬剤師の公式サイトは以下になります!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

全国の求人も提案出来る薬剤師転職ドットコムですが、関東と関西に強く、都心で働く薬剤師には特にニーズがあると、記事を書いてみて思いました。

正社員だけでなく、契約社員、パートやアルバイト、派遣薬剤師の求人まで紹介する事が出来、コンサルタントの対応スピードがトップレベルに早い点も魅力があるエージェントです!

本記事が、少しでもあなたの転職の役に立てたら幸いです。

それでは、また! 

 

他、薬剤師の転職関連エントリーはこちら!